ebekoです。
ある米国株を持っていたのだが、気づいたらその会社が買収(合併)されていた。
ある米国株を持っていたのだが、気づいたらその会社が買収(合併)されていた。
6年くらい前に配当目的で買ってたやつなのだが。
最近だと一株32ドルくらいはあった。それが4株。
買った時は22ドルぐらいだったので、含み益もあるし配当も多いしでなかなか良い銘柄だなと思ってたのだが。
全然そんな情報流れてこなかった。誰か教えてくれよ。
買った時は22ドルぐらいだったので、含み益もあるし配当も多いしでなかなか良い銘柄だなと思ってたのだが。
全然そんな情報流れてこなかった。誰か教えてくれよ。

合併されたあと、買収した会社(株価45ドルちょい)の株をもらえた。
でも貰えたのは2株だけ。
つまり買収されたことで、(90ー128で)38ドル損したのだ。
30ドルつったら6000円じゃないか。飲み会1回分じゃん。うーわ。しかも会社が変わったため、配当は全然もらえなくなってた。
早く売っときゃ良かった。
ちなみに私は「極端な高配当にしている株は、あてにならない」という持論を持っている。
そういう株は配当を下げたら大きく株価も下がって、二重に損するから。ちなみに私は「極端な高配当にしている株は、あてにならない」という持論を持っている。
あるいはそもそも株価が下がりすぎているか。
コメント