ebekoです。皆さんは小さいころ観てたアニメって覚えてますか?
私はしまじろうやアンパンマンを観ていました。
でも特に思い出に残っているのがおジャ魔女どれみです。

観始めたきっかけは何だったのか覚えてないんですが、仲が良くて好きな女の子がいたのでおそらくその子と話すために見始めたような気がします。
ただ全くストーリーとか話は覚えてなくて、メインキャラしか覚えてません。
どれみ、はづき、あいこ、おんぷの4人だけ(それよりキャラが増えるころにはなぜか観なくなっていました)。

一番好きだったのがはづきでした。あのひかえめな感じが好きだったのかもしれません。
どれくらい好きだったかというと、祖父母にフィギュアを買ってもらってたくらいです、
そして気づいたら、はづきちゃんは追いはぎに遭ったようにパンツ一丁になっていました。
当時から私、スケベだったんですね。

こんなキャラにしか興味のなかった私ですが、おジャ魔女を観てた人は男女問わず多いようなので案外話が盛り上がります。だからこそ続編が続くんでしょうね。
そして10年近くたってからプリキュアも観るようになります。けっこう魔女っ子が好きなのかも。


ところで前回は桂米朝と三波春夫の話で、今回はどれみの話。私は何歳なのでしょう。