ebekoです。
今日はスーパーに買い物に行きました。
それですいてたレジに並びました。実習生だけど大丈夫だろうと。
自分の番。買ったのはお菓子とアイスで5つ。
お金を払いました。100円と50円を見間違えて。支払金額が足りなかったわけです。
しかし実習生も実習生で預かり金額の確認をしませんでした
そしてそのまま会計に進んだところ、金額が足りない音が鳴り続けました
最終的にサービスカウンターのおばさんが出てきて会計が終わるのに15分くらいかかってしまいました。
預かり金額の確認。私もコンビニでバイトしてた時は当たり前のように確認していましたが、怠るととても面倒なことになるんですね。
自分でも確認すべきだなと思いました(1円見落とす店員さんもいるので)。


さて今日はやっと天気が良くなったので図書館へ本を返しに行って、ゲオにも寄ってきました。
借りた2冊のネルソン・マンデラの本は読まずじまいでした。飽きるのが早いんです私は。
やっぱり図書館の本は図書館の中で読むのが理想かもしれません。目に着いた適当な本を読んでみたら面白かったなんてことも結構ありますから。
この前歴代ローマ教皇の本を読んでいたら「ピウス12世」というラテン語、イタリア語、フランス語、ドイツ語、英語、スペイン語、ポルトガル語、オランダ語、スロバキア語、ハンガリー語を話せるというすごい人を知りましたからね。大学にいたら英語と第二外国語ほぼ担当出来ると思います
バイリンガルで、この前線路に入って怒られた早見優とはレベルが違います。
ローマ教皇と言えば、先日フランシスコがミサ中にスマホいじってる信者や司教がいると言って怒っていましたね。
いくら司教や信者といえども退屈だと思うときもあり、暇つぶしの誘惑にはかなわないのでしょうか。
教皇と俺の顔入れ替えたwww」とかいう人出てこないでしょうか。
絶対原罪から解放されないと思います。

ゲオでは色々商品を見た後、「うちはおっぺけ」の5巻を買ってきました。
「うちの3姉妹」からずっと見ていたのでもう10年以上続いているんですね。
竹書房のエースと言えるんじゃないでしょうか。
最近はポプテピピックという問題児もいますが。
長女がもうすぐ高校受験、最初は確か幼稚園児だったのに…。
長女や次女が英検に挑戦してたり…。
時の流れは速いですね。


時間を無駄にしないためにも、何かに日々挑戦しようと思いました。
資格もいいんですけどせっかくだから検定に合格したらおわり!じゃなくてそのあとも続けて自分の血や肉にできたら理想かなと思います。



時間を無駄にしないためにまず2度寝する癖をどうにかしたいです。
誰かいい方法教えて下さい。