ebekoです。
今日はすごかったですね。一日中将棋とフィギュアの話で持ちきりでした。


フィギュアと言えば私はアニメのフィギュアの処分に困っています
数年前にゲーセンでとったけいおんとラブライブのフィギュアなんですけどね。とった時はもちろん嬉しかったんですけど、飾る場所もないし箱に入れたままなのです。
いっそのこと売ろうかなと考えてます。でもそれを持ってくスペースで本を売ったほうがいいかなとも…
後先考えずにスペースのとるものをゲットすると後悔しますね。

アニメは好きなんですけどフィギュアにはそこまで魅力を感じないんですよね。あくまで声があって動いているキャラが好きなのかもしれません。
まあそう言いつつも、みなみけの初回限定版のフィギュアとかはきっちりゲットしていますがね。まああれは深夜アニメにはまるきっかけになった作品ですから特別なんです。
でもそれも結局置く場所がないから箱に入れたままです。…この先どうしよう。

そもそも最近アニメに費やす時間も少なくなった気がします。高校生とか中学生の時は深夜アニメでいわゆる「日常系」とか好きな声優が出てるアニメはだいたいチェックして、原作も買っていたんですがね。
もちろんリアルタイムで視聴もして。
今期なんか問題作のポプテピピックくらいしかリアルタイムでは見てません。「だがしかし2」「三ツ星カラーズ」は録画です。どの時間帯にやっているのかすら覚えてません。
そして残りはプリキュアとここたま、少年アシベとかですから完全に子供向けアニメ
もう私のアニメ熱もそれほどではないのかもしれません。精神年齢が上がったとでもいうのでしょうか。でも子供向けアニメ見てる時点で100%上がってませんね


それはやりたいことが他に増えたからかもしれません
よくブログを見てると「やりたいこと100」とか書いてあるブログもありますね。せっかくですので今思いついたやりたいことをあげてみようと思います。夜中なのでたいして思いつきませんが。

1. 大阪に旅行に行く
2. 四国に旅行に行く
3. 九州に旅行に行く
4. 道内の他の地域へ行く。
5. 海外に行ってのんびり過ごす(ハワイとか)。
6. ビジーフォーなんかが使ってたあの人形を動かす
7. 仕事をしてお金をたくさん稼ぐ。
8. 本業以外でもお金を稼げるようになる
9. フォロワー100人突破を目指す(もっと色々な人とのつながりを増やす)。
10. 今年も地味ハロに参加する
11. スキューバダイビングをする。
12. スカイダイビングをする。
13. とりあえず積んでるDVD観る
14. 規則正しい生活を心がける。
15. 彼女を作る
16. ブログの訪問者数を増やす。


こんなところですかね。今年のうちにいくつ達成できるでしょうかね。
でも目標は明確にした方が達成しやすくなると言われていますから、無駄にはならないと思います。
ちなみに今真っ先にやりたいことはトイレに行くことです漏れそうなのを必死に我慢して書いているんで

とりあえず14の目標に少しでも近づくため早急に布団に入りたいと思います



朝起きたらもっと目標が浮かぶはずなのでその時は追加したいと思います。