ebekoです。
ここ数日で道央は雪がとけて過ごしやすくなってきました。毎年こんな感じだったら良いのに。
今日はちょっと用事があって出かけていました。大学卒業に向けて提出しなきゃいけないものがあったので。
書類の提出自体はすぐに終わったんですが、周りにカフェとかアミューズメント施設も特にない場所なんですよね。そこそこ行くのに時間はかかるのに。
いっそのこと近くにあった税務署に行って「仮想通貨で200万利益が出たんですよ、すごいでしょ」という嘘の自慢だけしに行こうかと思ったのですがやめました。
それにしても税務署はめちゃくちゃ混んでました。なんであんなに人がいたんでしょうかね。芸能人でも来ていたんでしょうか。
まあ真面目なことを言うと今年は仮想通貨のための確定申告で訪れる人も多いのかもしれません。去年末から色々話は出ていたと思います。20万円以上利益が出ていると確定申告しなきゃいけないんですって。
私もそれくらい儲けてみたいです。そしてセミリタイアを目指します。「億り人」という言葉はなんか気に入りませんけどね。成金の方がまだ響きがいい。
私が買う時だけなんかのエラーで20BTC1円で買えたらいいのに。
そんなことを思いながら結局さんざん迷った挙句、10分ほど歩いてマンガ喫茶へ行きました。今日はあまり長居出来なかったのですが「てーきゅう」と「たくのみ」という漫画を読むので精いっぱいでした。ジュースを飲み、ソフトクリームを食べ。
あと全力で桑田圭祐のものまねをしたりしました。♪む~ね~にのこるうぅぅ~
そんなわけで提出書類を出すためだけに1日が終わってしまいました。こういうことは地道に進めておかないとだめですね。嫌なことを先延ばしにする癖、小さいころから変わっていません。
私は夏休みの宿題は序盤で7割やって「もう残り少ないから楽勝だな」と思いながら遊び呆けて、最終日に「3割って結構残ってるじゃねえか」と泣きながら残りをやるタイプでした。
これは一番親にとってはイラっとするタイプですね。「あんた終わったって言ってたじゃないの!!」って何回怒られたことか。
私の「終わった」は「(実質)終わった(に等しい)」という意味だったんですけどね。
自分の子供のことなんですから10年くらいで気付いてほしいですよね、まったく。子供のことを何にも理解してないじゃないか。
まあ子供が出来て、私にこんなこと言ってきたら容赦なくはっ倒しますけどね。大人なめんなよ。
小さいころから提出物は余裕を持って片づける、習慣づけるようにしたいですね。
思いだしたんですけど自由研究とか読書感想文って何のためにあったんでしょうね。
あのころの経験が役立ったことは一度もないです。
ここ数日で道央は雪がとけて過ごしやすくなってきました。毎年こんな感じだったら良いのに。
今日はちょっと用事があって出かけていました。大学卒業に向けて提出しなきゃいけないものがあったので。
書類の提出自体はすぐに終わったんですが、周りにカフェとかアミューズメント施設も特にない場所なんですよね。そこそこ行くのに時間はかかるのに。
いっそのこと近くにあった税務署に行って「仮想通貨で200万利益が出たんですよ、すごいでしょ」という嘘の自慢だけしに行こうかと思ったのですがやめました。
それにしても税務署はめちゃくちゃ混んでました。なんであんなに人がいたんでしょうかね。芸能人でも来ていたんでしょうか。
まあ真面目なことを言うと今年は仮想通貨のための確定申告で訪れる人も多いのかもしれません。去年末から色々話は出ていたと思います。20万円以上利益が出ていると確定申告しなきゃいけないんですって。
私もそれくらい儲けてみたいです。そしてセミリタイアを目指します。「億り人」という言葉はなんか気に入りませんけどね。成金の方がまだ響きがいい。
私が買う時だけなんかのエラーで20BTC1円で買えたらいいのに。
そんなことを思いながら結局さんざん迷った挙句、10分ほど歩いてマンガ喫茶へ行きました。今日はあまり長居出来なかったのですが「てーきゅう」と「たくのみ」という漫画を読むので精いっぱいでした。ジュースを飲み、ソフトクリームを食べ。
あと全力で桑田圭祐のものまねをしたりしました。♪む~ね~にのこるうぅぅ~
そんなわけで提出書類を出すためだけに1日が終わってしまいました。こういうことは地道に進めておかないとだめですね。嫌なことを先延ばしにする癖、小さいころから変わっていません。
私は夏休みの宿題は序盤で7割やって「もう残り少ないから楽勝だな」と思いながら遊び呆けて、最終日に「3割って結構残ってるじゃねえか」と泣きながら残りをやるタイプでした。
これは一番親にとってはイラっとするタイプですね。「あんた終わったって言ってたじゃないの!!」って何回怒られたことか。
私の「終わった」は「(実質)終わった(に等しい)」という意味だったんですけどね。
自分の子供のことなんですから10年くらいで気付いてほしいですよね、まったく。子供のことを何にも理解してないじゃないか。
まあ子供が出来て、私にこんなこと言ってきたら容赦なくはっ倒しますけどね。大人なめんなよ。
小さいころから提出物は余裕を持って片づける、習慣づけるようにしたいですね。
思いだしたんですけど自由研究とか読書感想文って何のためにあったんでしょうね。
あのころの経験が役立ったことは一度もないです。
コメント