ebekoです。
みなさん高校の「あるあるbot」って知ってますか?特定の高校の在学生や卒業生によってつくられていたりして、その学校の在校生なら共感できることをつぶやいているアカウントのことです。
私の高校のbotも一応調べたら存在してたので見てみたのですが、100ツイート程度しかしていませんでした。続いたの三カ月だし。
しかもそれだけで「もう思いつかないので募集します!」みたいなこと書いてたし。だったら最初から作るなよと。
偏差値が低い学校は何をやるにも集中力が持たないんだなあと思いました。
まあ私の偏差値は他の生徒の56倍あったので関係ありませんが。


さて今日やっと北海道に戻ってきました。この旅行で色々な経験が出来、経験値が増えました。
まあ「経験値が増えた」と言ってもなんのこっちゃわからないので、何が増えたのか具体的に説明しようと思います。


増えたもの1 俊敏さ

一つ目がスピードですね。走る速さではなくスムーズに目的地にたどり着く能力です。
最初のころはいちいちきっぷを買ったりしてノロノロしていたものですが、ICカードはだいたいの場所で使えることに気付き、事前にチャージしといてバンバン交通機関を使うことができました。もっと早くに気付くべきだった
乗り換えアプリも駆使できるようになりました。成長しました。


増えたもの2 知り合い

二つ目が知り合いの方。特にBarブタ箱で飲んだことが大きいでしょうか。
一昨日の記事にも書きましたが店内は狭い反面、全員で話を共有することになるので色々な方と話が出来るんですよ。かつ面白い方(経歴とか)もたくさんいらっしゃったので話も盛り上がりました。
何人かの方は相互フォローになったりもしまして、東京はやはり出会いが多いなあと感じました。


増えたもの3 体重

旅行から帰ってきたら1.5kg増えてました。
何がいけなかったんでしょうか。夜12時にカツサンド食べたことでしょうかそれとも3時のおやつにカツサンドを食べたことでしょうか
全く予想もつきません



とりあえずしばらく節制しようと思います。