ebekoです。
研ナオコはセロテープの神様を怒らせてしまい、鼻の穴を大きくされてしまいましたとさ。めでたしめでたし


セロテープを最近仕事で使う機会がちょこちょこあります。私はセロテープ=工作のイメージなんですよね。
余談ですがああいうテープってセロテープってよく呼ばれてますけど商品名なんですよね。「粘着テープ」が名前らしいです。確か。

そういえば最近は工作を全くしなくなりました。皆さんは小さい頃工作していませんでしたか?
空き箱を繋げたり、ハサミで切ったりして。あれって想像力が鍛えられて良いみたいですよ。おりがみもそうですけど、手作業をするっていうのは脳に良いみたいです。
私も小さい頃工作をするために小さい頃ひたすら空き箱を集めていました。そしてたくさん集めた所で満足して、いつの間にか捨てられてました

ボンドをヨーグルトの容器に入れて固めて食品サンプルとか。今考えたらもはや工作ですらなかったな、あれ。
自由研究ももっぱら工作でしたね。段ボールにストローを切ったものとかくっつけて、ビー玉転がしゲームを作ってました。
わくわくさんの工作の本も持ってましたね。
ボンドも酢酸塩化ビニル樹脂エマルジョン型とかそんな名前だった気がします。中学で習ったこの上なく無駄な知識の一つです

ちなみにそのことを教えてくれた技術の先生は女子の更衣室をのぞいたことがあったとかで、嫌われていました。
女子の部活の顧問がやってしまいがちなやつです。うらやましい捕まればいいのに


また機会があったら工作やってみたいですね。
でもそこはもう大人。大人らしく買収工作とか隠蔽工作とかやってみたいです。
あるいは課長島工作。もしくは山田工作