ebekoです。
早くも東京行きたくなってきました。


5月から勤務先と所属部署が変わることになりました。研修期間が終わったので新しい場所に配属されるのです。
あー!マドンナと離れ離れじゃないですか、やだぁー!!

まあそんなこと言ってもしょうがないんですけどね。前から研修先と配属先は変わるって聞いてましたから。
ところで配属される時よく聞く言葉が2つあります。「希望どおりに行かなかった人もいるとは思いますが…(希望の部署を第3希望まで書ける)」という言葉がひとつ。確かにその言葉の通り第3希望まで書いたにもかかわらず、それ以外の部署に飛ばされた人もいました。
もうひとつ「期待と不安両方あると思いますが…」という言葉。

私正直どっちもないんですけどね。どこ行こうが最初は苦労するだろうし、同じだろうと。自分に期待してもいないし。
希望部署はあるっちゃあるんですけど(消去法で)、そこに選ばれたからと言っていつもいつでも上手くいくなんて保証はどこにもないわけです(ピカチューッ)。
自分に過剰に期待なんかするから深刻なスランプになるんですよ。なんだかんだ失敗しまくったらその分成長するだろうし、あとは暗記が必要なものは家で復習しときゃいいだろ、くらいのスタンスです。
だいたいのことは人間関係さえよければ上手く行くと思ってるのでこんな感じです。


まあ「ebeko君、新しい支店が出来たからそこに行ってもらうから」「どこですか?」「チェルノブイリって言われたらブチ切れますけどね。そこに建ててどうすんだアホ!って言うね。そもそも仕事できるのかあそこで。
逆にハワイ支店とか出来たらそこ100%希望しますね。アロハシャツ着て、首からレイぶらさげて、トロピカルジュース持って、ウクレレを弾きながら謝罪訪問したいと思います
そして猛烈に謝罪するバックでシャルウィーダンス?流れてたりするんでしょ?いいなあ。


そういうリゾート地行ったことがないんですよね。ハワイじゃなくてもいいです。サイパンでもグアムでも良いのでそういう場所に行ってみたいです。バカンスを楽しみたい。
到着したら他の目的地と比べて2倍も援助金もらえますからね。アロハメハも味方に付くし。